--------



2009-09-16

千本本陣

gazou 054

お天気に恵まれた日曜日、播磨の国新宮町「千本本陣」さんへ。
「本陣」というその名の通り、姫路から因幡へ向かう街道沿いの大名宿泊所だったということです。
gazou 048

gazou 047

開け放した座敷に秋風が心地よく通り抜けます。

gazou 051

さすが、歴史の風格か、昨日今日脱サラのお蕎麦屋さんには望むべくも無い落ち着きです。

私たちは当日お電話してセーフだったのですが、私たちのあとに来店されたお客はおそばが品切れで残念な思いをなさったようです。
やはり、予約が必須です。

gazou 044

それにしても、、、
この日走行した播磨の国、稲穂が黄金色に輝いていて、本当に豊かな土地です。


プロフィール

ねんねこや

Author:ねんねこや
ようこそ!
手作りおふとんの店寝具のやまぐちです。
おふとんとはあまり関係ないこともつぶやくかもしれません。
お問合せ先などおふとんのことはHPへ!
http://nennekoya.web.fc2.com/index.html

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
